絵本専門店TapTapロゴ 0歳も120歳も絵本はみんなのともだち 絵本専門店タプタプへようこそ!!

吉川よしひろ チェロソロパフォーマンス

6月12日、タプタプイベントスペースにて、ジャズチェリスト、吉川よしひろさんのライブが行われました。
名古屋や岡崎から駆けつけたお客様もみえ、会場は超満員。
吉川さんのチェロの演奏に会場の皆さんも癒され、大満足の様子でした。

吉川さんの公式サイトはこちらです。
http://www.celloaco.com

吉川よしひろ

◆この日は「アメージング・グレース」からスタートです。

吉川よしひろ

◆即興も交えて演奏します。

吉川よしひろ

◆吉川さんの演奏は自身で弾いた音をハーでディスクに
録音し、それにまた音を重ねて演奏していきます。
「決してカラオケは使っておりません。」と吉川さん。

吉川よしひろ

◆会場からのリクエストにも応えてくれました。
この日は「ニューシネマパラダイスのテーマ」を演奏してくれました。

吉川よしひろ

◆リベルタンゴなど有名な曲もたくさん聴かせてくれます。

吉川よしひろ

◆映画「おくりびと」の原案である「納棺夫日記」の作者、
青木新門さんと出会った時のこと、、日常的に行っている
ボランティア演奏会のお話などもたくさん聞かせてくれました。

吉川よしひろ

◆チェロを弓で弾くのはもちろん、ウッドベースのように弦を指で
はじいたり、左足はレコーダーを操作したり、吉川さんは一人で
何役もこなします。とても忙しそう!!

吉川よしひろ

◆アンコールにも応えてくれました。
「見上げてごらん夜の星を」を聴かせてくれました。

吉川よしひろ

◆ライブ終了後、CD を求めてお客さんが集まります。

吉川よしひろ

◆お客さんとのお話も楽しそうな吉川さん。
お客さんも吉川さんとお喋りが出来てとても嬉しそうです。