絵本専門店TapTapロゴ 0歳も120歳も絵本はみんなのともだち 絵本専門店タプタプへようこそ!!

パリャーソ Live at TapTap 6th

2009年12月9日、タプタプイベントスペースにて、パリャーソ (谷川賢作・続木力) のライブが行われました。
タプタプでのライブはこれで6度目となります。
パリャーソのライブを初めて見るお客様もたくさん見えました。
いつもながらのパワフルかつ繊細なパリャーソの演奏で、来年に向けてのエネルギーをもらったのではないでしょうか。

谷川賢作さんの公式サイトはこちらです。
http://tanikawakensaku.com/

パリャーソのテーマ

客席から登場してきた、賢作さんと力さん。
パリャーソのテーマでライブスタートです。

九州ツァーの疲れも見せず、パワフルなお二人

前日まで九州でツァーを行っていたお二人。
疲れも見せず熱い演奏をしてくれます。
何ともパワフル!!

リコーダーを吹く続木さん

リコーダーも聴かせてくれた続木さん。

うなるピアニスト

「ダバダッ、ダバダッ、ダッダッダー!!」
うなりながら、ピアノを弾きまくる賢作さん。。

アンデス

賢作さんの持っているのは、「アンデス」と言う楽器。
パンフルート (サンポーニャ) のような音がします。

My Wild Irish Rose

その「アンデス」でパリャーソの最新アルバム「セレッソ」に
収録されているアイルランド民謡「My Wild Irish Rose」を
聴かせてくれました。

賢作さんのいろんなお話

賢作さんは、演奏・作曲以外にも音楽監督・プロデュースなど
たくさんの仕事をしています。
ライブでないと聞けないお話もたくさんしてくれました。
「これはブログに書かないでね。」と言う内容のお話まで・・。

ちからのハーモニカ講座

続木さんがメインで使用しているのはクロマチックハーモニカ。
「ちからのハーモニカ講座」を開いてくれました。

鉄腕アトム

「鉄腕アトム」をパリャーソ流アレンジで聞かせてくれました。
「鉄腕アトム」の歌詞を書いたのは谷川俊太郎さんなのです。
 知ってましたか?
 ご存じとは想いますが、俊太郎さんは賢作さんのお父様です。

北風と太陽

「リハして ライブして もりあがって
      うちあがって よいつぶれて ねるだけぇ・・・。」
 アンコールは会場の皆さんといっしょにもりあがりました。

Off Shot
パリャーソライブを全部見た人に賢作さんからプレゼント

タプタプでのパリャーソライブを第1回目から今回まで
全部見ているお客様がいました。
賢作さんがパリャーソグッズをプレゼントしてくれました。

どれみ

賢作さんの使用していた鍵盤ハーモニカ。
ど・れ・みのシール発見!! しかし、何故?

パリャーソ人形

パリャーソ人形をプレゼントして下さいました。
賢作さんのお友達がバリ島の人に作ってもらって
いるのだそうです。

パリャーソ人形

賢作さん曰く・・・。
「このピアノ、高音と低音の位置が逆なんだよ。」
「このハーモニカ、コッペパンに見えない??」
「だけどかわいいでしょ!!」

 パリャーソ人形、とてもかわいいですね。

パリャーソのCD

賢作さんが撮っているのは・・・。

  • パリャーソのCD
  • パリャーソのCD
  • パリャーソのCD あるにゃ

「パリャーソ CD」セールスにゃんこなのです。