絵本専門店TapTapロゴ 0歳も120歳も絵本はみんなのともだち 絵本専門店タプタプへようこそ!!

吉川よしひろ チェロ・ソロパフォーマンス

6月28日、タプタプイベントスペースにて、ジャズチェリスト、吉川よしひろさんのライブが行われました。
吉川さんの斬新なチェロの演奏に会場の皆さんも大満足の様子でした。
会場からのあつい声援に応え、2度もアンコールをしてくださいました。

吉川さんの公式サイトはこちらです。
http://www.celloaco.com

吉川よしひろ

◆まずは、皆さんご存じの「海」からスタート。
吉川さんのチェロの響きが心に染み渡ります。

吉川よしひろ

◆ホルストの「木星」と映画曲「ローズ」をメドレーで・・・。

吉川よしひろ

◆吉川さんは山形県生まれ。
楽しいお話もたくさん聞かせてくれます。

吉川よしひろ

◆「おくりびとのテーマ〜旅愁」や「最上川舟歌」など
会場からのリクエストにも応えてくれました。

吉川よしひろ

◆会場のお客様による朗読とともに「星メグリノウタ」

吉川よしひろ

◆ニューヨーク時代のお話もたくさんしてくれました。

吉川よしひろ

◆アンコールでは「アメージング・グレース」、「鳥の歌」、
「放課後の音楽室」を弾いてくれました。

吉川よしひろ

◆2度のアンコールに応えてくださった吉川さん。
聴いていてワクワクする曲「ドキシー」を弾いてくれました。

吉川よしひろ

◆終演後、CDにサインをして下さる吉川さん。

吉川よしひろ

◆お客さんとも気軽にいろいろなお話をしてくれます。