絵本専門店TapTapロゴ 0歳も120歳も絵本はみんなのともだち 絵本専門店タプタプへようこそ!!

黒坂黒太郎 「うたとコカリナ」コンサート

11月24日、児童クラブポランにおいて「黒坂黒太郎 うたとコカリナコンサート」が行われました。
雨音がポランの屋根を響かせる中、ご自身の歌とコカリナ演奏で会場を魅了してくれました。
共演の矢口周美さんは黒坂さんの奥様。
澄み切った声が、お客様の心の中にしみてきました。

黒坂さんのサイト「コカリナの世界へようこそ」はこちらです。

コカリナを吹く黒坂さん。

◆ハンガリーで出会ったコカリナを吹く黒坂さん。 
 いろんな音色を聴かせてくれました。

黒坂さんと矢口周美さん。

◆矢口周美さんとのハーモニーもとても素敵でした。

お話をする黒坂さん。

◆前日は蒲郡市でコンサートを行ってきたのだそうです。

周美さんの歌声。

◆周美さんの歌声は、とてもやさしく、あたたかく、透き通っています。

ウポポのすーさんと。

◆豊橋で活躍するウポポの「すーさん」が叩く和太鼓にのせて、
 2曲聴かせてくれました。

コカリナグループ「マスカット」の演奏。

◆地元豊橋のコカリナグループ「マスカット」のコーナー。
 素敵なコカリナの音色を聴かせてくれました。

「ほ」の国の歌

◆黒坂さんが、前日作曲した、『「ほ」の国の歌』を聴かせてくれました。
 三河地方のことを想いながら創作したのだそうです、とても素敵な曲でした。

オートハープで歌う周美さん。

◆周美さんはオートハープを弾きながら歌います。

黒坂さん。

◆子供たちのこと、環境のこと、いろんな思いを胸に歌い続ける黒坂さん。
 これからも、いろんな場所で歌い続けて下さい。