TapTap 絵本専門店 0歳も120歳も絵本はみんなのともだち
トップページへ イベントページへ
ケロポンズ ファミリーコンサート
5月17日、ライフポート豊橋にて「ケロポンズ ファミリーコンサート」が開催されました。
大人気の「エビカニクス」で始まったコンサート、会場は最初から総立ちで皆さん楽しく踊ります。
歌あり、踊りあり、体操あり、忙しく動き回るお二人につられて、会場のみなさんも歌ったり、笑ったり、踊ったり、質問に答えたり、大いそがし。
とても楽しいコンサートになりました。

ケロポンズのサイトはこちらです。
まずは、ケロちゃんが自己紹介。
「ケロちゃんは何でケロちゃんかわかる〜?」
会場の子供たちとお話ししたあと「カエルのみどりちゃん」をみんなと一緒に歌います。
続いてはポンちゃんが自己紹介。
「ポンちゃんは何でポンちゃんかわかる〜?」
ポンちゃんも会場のみんなとお話をした後、「ラタポンのたいこ」で一緒にリズム遊びです。
「ひっつきもんつき・・・♪」「ミスターピリピリホッホ」など、楽しい遊びを会場の皆さんと一緒に。
パネルシアターでたのしいお遊びを会場の皆さんと楽しく一緒に。
クラシックの名曲もポンちゃんが演奏するととこんな風になってしまいます。
思わずケロちゃんが「ちょっとぉ、何やってんのよー、ポンちゃん!!」
しりとりダンスでは会場の皆さんもステージへ。
大人も子供もしりとりダンスで「イェーイ!!」
絵本も読んで下さいました。
お二人のお話に、会場は「し〜ん」と聞き入ります。
お二人の見事なハーモニー。
「つばさ」を聴かせてくれました。
最後は会場の手拍子と共に「ハッピーソング」です。
この後、アンコールで「そらのえくぼ」を歌ってくれました。
終演後のロビーは、ケロポンズの本やCDをお求めになるお客さんでいっぱいです。
サインに応じるケロポンズのお二人。
「一緒に写真を撮って下さい。」と言われ、こんなポーズも取ってくれました。
いつでも楽しいお二人です。
 戻る   トップページへ