TapTap 絵本専門店 0歳も120歳も絵本はみんなのともだち

トップページへ

松田幸一 ブルースハープライブ
10月23日タプタプイベントスペースで松田幸一さん(通称アリさん)のブルースハープライブが開催されました。
当日は、たくさんのお客さんでイベントスペースは、ぎっしり!!
名古屋や西尾、さらには北海道からもお客さんが来場するという想定範囲外のライブとなりました。
ギターは昨年のクリスマスコンサートでも伴奏をしてくれた西海孝さんです。
以前タプタプでライブをしてくれた富安秀行さんとチャンプ山田さんも混じって楽しいステージを繰り広げてくれました。
登場しての第1曲目は、アリさんのソロで「故郷」。
静まりかえった会場の中でしみじみ聞かせてくれました。
西海さんはギターの伴奏だけではありません。
コーラスも担当しています。
でも、おしゃべりが一番楽しかったりします・・・。
コンサート前には、いつも近くを散策するのだそうです。
この日も石巻周辺を散策して「次郎柿」を発見したそうです。
曲の途中でお話をするアリさん。
前日は西尾のお寺でライブだったのだそうです。
西海さんとのかけ合いトーク?も絶妙で、会場大爆笑です。
ブルースハープのことをいろいろ説明してくれました。
会場のみなさんが学校で習ったハーモニカとは構造が違っていて、みなさんお話に聞き入っていました。
一部のラスト「ポピティ・ポップ」では、富安さん、チャンプ山田さんも参加。
会場のみなさんもノリノリです。
アリさんの一部ステージ終了後、終了後、富安さん登場!
いつもの楽しいステージを見せてくれます。
この日のために三重県津市から遠路はるばるやってきてくれたチャンプ山田さん。
おとなしい感じの方なのですが、この方のハーモニカに関する経歴は相当なものなのです。
アリさんのスタイルにあこがれているのだそうです。
富安さんのステージ最後の曲「プレイスイン・ザ・サン」。
富安さんの歌唱指導で会場のみなさんと大合唱!!
アリさん、西海さんも加わって大盛り上がりです。
「靴が一足あったなら〜おやすみアイリーン」を歌うアリさん。
「アァーイリィーン、グッナイッ」の部分は会場のみなさんと一緒にシングアウト!!
「この格好、小林旭みたいやな〜。」とアリさん。
もう一曲「ティアーズ」を吹いてくれました。
ライブが終わって CD にサインをするアリさん。
1人1人のお客さんとお話ししながらサインしていきます。
イベント終了後、恒例の打ち上げです。
本当は、ここの所を一番レポートしたいのです!!
アリさんの「じゅうえ〜ん、ちょーだぁ〜い。」の話。
西海さんのプリン体の話。
この辺りは、次回アリさんがまた来てくれたら、ご本人の口からお話を聞かせていただきましょう!!
アリさんのサイトはこちら → http://www.ari-times.com/
西海さんのサイトはこちら → http://www.ishibashi.co.jp/Band_Web/nishiumi/
 戻る   トップページへ