TapTap 絵本専門店 0歳も120歳も絵本はみんなのともだち

トップページへ

アントンギター教室 弟子たち ライブ
8月20日タプタプイベントスペースで当サイト管理人であるアントンが主宰するギター教室のお弟子さんたちによるライブが開催されました。
タプタプでは既に4回目のライブとなりました。
みなさん、緊張した面持ちでしたが、とても楽しいイベントになりました。
まずは恒例、PPM のコピーをしている「ピーポー笑夢」の演奏。
タプタプのミニライブではお客さんが来るまで、前座で大騒ぎしています。

メンバーはタプタプオーナーの千恵子さんとアントン、そして最近は、コカリナグループ「マスカット」のギターを担当しているトシさんです。
第1奏者はタプタプオーナーの千恵子さん。
自分の店で弾くにもかかわらず、
いつも緊張してしまうのです。
今回は映画音楽を2曲弾いてくれました。
石巻にお住まいの松井さん。
「せんせい、やっぱり恥ずかしいから見てるだけでいいですぅ・・・。」と、初出演でとても緊張していました。
とてもきれいな演奏で「浜千鳥」を弾いてくれました。
高校2年生の鈴木君。
ギターを初めて、まだ5ヶ月なのですが、さすがに若いだけあって覚えが早い!!
と、みんなが感心するくらいの演奏でした。
大羽さんは、ギターが大好きです。
とてもたくさんのギターを持っています。
また、ビートルズも大好きです。
今回は、いろいろなお話もしてくれました。
アントンの息子であり、当サイトかみしばいの声と編集をしている悠くん、小学校6年生です。
親子共演で2曲弾きました。
東栄町から駆けつけてくれた谷川さん。
ギタートリオ「音追」のリーダーです。
前半終了前にギターソロを弾いてくれました。
同じくギタートリオ「音追」の壁谷君の演奏です。
フラメンコを弾いてくれました。
フラメンコのリズムの取り方も説明してくれました。
第2部が始まる前にコカリナグループ「マスカット」の
リーダーである鎌田さんが演奏してくれました。
トシさんの伴奏で、きれいな音を聞かせてくれました。
いつも元気で楽しいトシさんです。
この日は、歌を歌ってくれました。
会場のみんなも大きな声で一緒に歌いました。
カナダからやってきたフリッツファミリー。
次男のマリウス君は歌がとても上手です。
ピーポー笑夢と一緒に元気な声で歌ってくれました。
ここからが弟子たちライブ第2部の始まりです。
最初はフリッツファミリー長男のジュリアン君。
最近、ギターストロークがとても上手になりました。
ギターを弾きながら歌を歌ってくれました。
フリッツファミリーのお父さん、テリーさんと
ジュリアン君の親子共演です。
歌のパートを二人で相談しながら交代して歌っているのが印象的でした。
花井さんの演奏です。
いつもはお友達と3人で合奏を聴かせてくれるのですが、この日はアントンとの2重奏とソロを1曲。
ソロで弾くのは2回目とのことで、緊張した、とのことでしたが、きれいな音色をひびかせてくれました。
ベレー帽がトレードマークの佐久間さんです。
いつも楽しいお話で会場をわかせてくれます。
今回は成田さんとアントンと3重奏です。
今回は歌も歌ってくれました。
佐久間さんの歌のうまさにみんなびっくり!!
いつもと違う佐久間さんを発見した日でした。
成田さんはスティーブ・ハウと言うギタリストが大好きでいつも彼の曲を練習しています。
今回は佐久間さん、アントンと3重奏と言うことで、
今までやったことのないタンゴ調の曲も弾きました。
ギタートリオ「音追」の3人で3曲ほど演奏です。
タプタプではもう何度も弾いている気がしていたのですが、よく考えてみると、これが2度目の演奏です。
機会があれば、また単独ライブを開きたいと思います。
 戻る   トップページへ